働く女性のライフスタイル・価値観に合わせ、自分らしく輝く働き方・起業スタイルを見つけます。ビジネスのステージをあげるためのコンサルティング・セミナー講座で輝く女性をサポート。

女性起業サポートスタジオNagomiお問い合わせ
メルマガ会員に登録すると新着記事・News・イベント情報等をメールで受け取れます
輝く女性Member-美しく生きる
女性起業家HISTORY
会社概要アクセス
お客様の声-クライアントヴォイス
講演・セミナー・企業研修依頼はこちら
小林未千 公式サイト
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
 
     
 
松岡 澄江

松岡 澄江

輝く女性にとっての【美しく生きるとは…】 それぞれの分野で自分らしくイキイキと輝いて活躍するはたらく女性。あなたも”美しく生きる女性たち”の仲間入りをしませんか!
BeautyCareerHealth

プレミアム会員詳細

名前
松岡 澄江 (まつおか すみえ)
職業
キャリアカウンセラー/コーチ/セミナー講師
プロフィール
1966年3月 東京生まれ。
フリー編集者・ライターとして、女性や教育分野の雑誌・書籍の制作に携わった後、IT系(Web制作業界)へ転身。IT系企業で、大手企業のWeb制作・運用を担う部署の管理職を務めました。
結婚・出産・子育て・離婚と、山あり谷ありのジェットコースター人生。
それでも、そのときの自分に合った「カタチ」で、常に自分らしいキャリアを続けてきました。

キャリアカウンセラーという職業に出会い、資格を取得して2010年に独立。
女性を対象に、個別キャリアカウンセリング・キャリアを考えるセミナーを実施して、ひとり一人が輝ける「自分らしい生き方」を考えるお手伝いをさせていただきます。
HP
Blog
Facebook
美しく生きるとは
■私にとって美しく生きるとは!!
自分らしく、自由で、自立した生き方をしていること。
自分を心から大切にできることが、人を大切にする気持ちにつながると思います。誰かに頼りきるのではなく、自分で人生を前向きに生きる姿を美しいと感じます。

■美しく生きるために意識している事など・・・
今日を大切に暮らすこと。
私自身が笑顔であること。
関わる人が幸せでいられること。
誰かのせいにしないこと。
明日に希望を感じること。
女性起業家HISTORY