働く女性のライフスタイル・価値観に合わせ、自分らしく輝く働き方・起業スタイルを見つけます。ビジネスのステージをあげるためのコンサルティング・セミナー講座で輝く女性をサポート。

女性起業サポートスタジオNagomiお問い合わせ
<<  2018年07月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
輝く女性Member-美しく生きる
女性起業家HISTORY
会社概要アクセス
お客様の声-クライアントヴォイス
講演・セミナー・企業研修依頼はこちら
小林未千 公式サイト
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
 
     
 

魅話力*リコの美人講座*


「魅話力」ってなぁに?
経験を重ねるほど、もっと魅力的な女性になりませんか?
アナタらしさがあるからこそ「伝わる」そんなエッセンスをギュッと詰め込んで。
「魅力」+「話力」=「魅話力」をお伝えします。

前の記事  |  次の記事
*ご挨拶* 話し方プロデューサー という仕事をしています。  [2014年11月04日]
はじめまして。
 
この度、こちらでコラムを執筆させていただくことになりました 「前田カオリコ」と申します。
 
女性起業家は、魅力的な方が多いですよね。
 
どうして、魅力が詰まっているんでしょう。  
その魅力を分析したり、感じたりしたことを言葉にして皆様にお伝え出来たらいいな〜と考えています。
 
と、言うのも、それが、ワタクシがお伝えしたい*魅話力*に通じていることが多いからなんです。
 
 
そして、自分の魅力に気づいていない方も多く、話し方プロデューサー流のコミュニケーションや、
何より「美人講座」というタイトルを付けてしまったので、そんな話し方を身につけてもらえたらいいと思います。
 
 
滑舌がいいだけでは、相手に感動を与えたり、動かすことは出来ないのです。
アナウンサーのように、美しくきれいに話すことも素敵だと思いますが、
それよりも、女性起業家にとって必要なことは、自分の思いを相手に伝え、届けることではないでしょうか?
 
そして、相手をゆさぶる話し方とは、やはりそこに「想い」や「情熱」があるかどうか。
 
その「気持ち」が自分の中で確固たるものであればあるほど、相手に届く可能性が高いのです。
 
しかし、思いがいくら強く、熱いからと言っても、やはり表現の仕方や方法が違ってしまっていたら・・・
 
そんな勿体ないことはありませんよね。
 
 
 
自分の個性を知った上で、誰に、何を、どう伝えたいのか。 
 
そして、言葉に思いを乗せるということはどういうことなのか。
 
そんなコラムを掲載する予定ですので、気にしていただければ幸いです。
 
*魅話力* 話し方プロデューサー
前田カオリコ 
 
Posted at 23:26