働く女性のライフスタイル・価値観に合わせ、自分らしく輝く働き方・起業スタイルを見つけます。ビジネスのステージをあげるためのコンサルティング・セミナー講座で輝く女性をサポート。

女性起業サポートスタジオNagomiお問い合わせ
メルマガ会員に登録すると新着記事・News・イベント情報等をメールで受け取れます
輝く女性Member-美しく生きる
女性起業家HISTORY
会社概要アクセス
お客様の声-クライアントヴォイス
講演・セミナー・企業研修依頼はこちら
小林未千 公式サイト
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
 
     
 

女性起業家 眞喜屋朱里さま

女性起業家~眞喜屋 朱里 さま~

眞喜屋 朱里 さまのプロフィール
眞喜屋朱里税理士事務所

 女性税理士事務所
◆中小企業の経営者、個人事業主の支援を行っております。
◆記帳代行等を含め経営者の身近な疑問、不安点を迅速に解消することをモットーとし問題を解決します。
◆贈与及び相続と個人の税金のコンサルタントを行っております。
各人にとって、人生における重大なお金のお話です。
その他、相談にのること、節税に全力を尽くすことが弊事務所の事業内容です。
 
学生時代から経営、税金に強い関心を持ち、経理及び税務の世界へと進む。
税理士として、美容院等をはじめとする中小企業、個人事業主、公益法人等を顧問しており幅広く活躍しております。
税金のみならず女性起業を支援する講師等を務め、また事務所においても女性起業家トータルサポートがあり女性が自分らしく輝く素敵な世界を目指している。また、リクルート等の雑誌、その他新規事業をサポートする会社設立等や税制改正の連載も行っております。
 
 
起業年表
2002年   
税理士事務所に勤務し、税理士になるために研修の日々を過ごす。資格取得の勉強をしながら中小企業のサポートを行い実務も習得する。
 
2007年 
エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社勤務し、金融庁への開示書類の作成及びキャッシュフロー計算書を作成し、経理の基幹業務を行い、上場企業の経理を肌で感じる。
 
2013年  
東京都中央区に税理士事務所を本格的に開業する。 

起業のきっかけは何ですか?
きっかけは、特に「これだ!」っていったものがあったわけではありません。
ただ、会社員時代に「私はなぜ、税理士になったのだろう?経営者の支援をしたかったのではないか?私を必要としてくれる仕事をしたかったのではないか?」と自問自答する日々が多くなってきました。
オリンピックが来るたびに、選手が一生懸命練習して涙して、戦ってる姿をみて、自分への葛藤がでてきたことだけは確かでした。
会社員では限界がある女性キャリア(もちろん、会社によっては異なります)を自分の手でつかもうと決めたことがきっかけといえばきっかけです。

起業準備はどのようにすすめてきましたか?
社員ではなくなり、焦りが原動力になったことも確かだと思います。
起業してからは、無料で原稿を記載させていただける所、無料で事務所をアピールしてくれる所、自然とSEO対策が図れることを心がけて、積極的にお願いしました。
 
ビジネスを軌道にのせられた秘訣は?
自分のファンを少しずつ増やしていくことを日々心がけていました。
出会った「縁」を大切にし、連絡をとることを心がけていました。
できる限り起業セミナーなどに参加して、集客等について学んだり成功している社長にお話を伺う等の情報収集を行いました。セミナーで魅力的な話をされたある社長にはファンレターを書いて、直接お会いすることもできました(笑)秘訣は、大げさにはいうレベルものではないですが「積極性」はある程度必要かと思います。

これからのビジョンや展開は…
私はもっと色々な方に出会いたいです。
この仕事は、お客様の人生の片棒を担ぐといっても過言ではありません。なぜなら経営者の成功をもって自分の仕事も成立するからです。
ですから、お客様のため、自分のために一生懸命頑張れるのです。一番の応援者になれるのです。
そのような仕事を誇りに思い、お客様のパートナーになり、「眞喜屋朱里税理士」に頼んでるから大丈夫という安心感をもっていただき一生おつきあいできる関係、そんな税理士事務所を目指しております。女性の経営者を支援して、皆様が笑顔になれば素敵な社会は自ずとできると思います。

起業を志す人への一言アドバイス「やる気」「情熱」
一般的ではありますが、この2つが無いと正直きついと思います。
ネガティブ思考に陥る時もあるかと思いますが、
「私にしかできないこと」「女性だからこそできること」を前向きに必死に考えましょう!