働く女性のライフスタイル・価値観に合わせ、自分らしく輝く働き方・起業スタイルを見つけます。ビジネスのステージをあげるためのコンサルティング・セミナー講座で輝く女性をサポート。

女性起業サポートスタジオNagomiお問い合わせ
メルマガ会員に登録すると新着記事・News・イベント情報等をメールで受け取れます
輝く女性Member-美しく生きる
女性起業家HISTORY
会社概要アクセス
お客様の声-クライアントヴォイス
講演・セミナー・企業研修依頼はこちら
小林未千 公式サイト
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
 
     
 

SEO対策

検索エンジンが好きなページとは?

①評価になる基本はサイトのコンテンツ(文章内容)が充実(ユーザーにとって価値ある情報かどうか)して情報量が豊富なページ
定期的に更新されており、情報の鮮度(新しい情報)が掲載されているページ
③ユーザーが訪問した際に長く滞在しているページ
コツコツとホームページを更新しているサイトが、検索エンジンには評価されます
 
 
ホームページを制作しても
従来の上位表示対策では通用しなくなっています!

いくら費用をかけて綺麗にホームページを作成しても、情報の鮮度が古く、更新もないホームページは、ユーザーが見ても滞在しなくなりますので、検索エンジンからの評価が下がります。

サイト内ブログ・ニュースを更新

自分で簡単更新・変更ができるNagomiCMSサービスで、ホームページサイト内のブログやニュースを検索されたいキーワードを含んだ内容を更新しますと、ホームページ内のボリューム(情報量)の増加情報の鮮度(更新の頻度)が評価されます。情報の鮮度はホーム―ページを見るユーザーのサイトを訪問する機会も増える事に繋がり、自然に検索エンジンの最適化に繋がります。
無料ブログでは残念!!
以前はブログだけを持っていて集客が出来た時代もありました。しかしブログを持つ人が急激に増えてしまいブログだけでの集客が難しく・・・・・そして、ホームページにリンクを貼るなどの手法が一般的になっていますが、これはとってももったいない感じがします。

なぜ?
無料ブログはドメインがホームページと別のものになりますので頑張って毎日更新しても当然のごとく、①ホームページが更新されたことではありません。②ホームページの情報量が増えません。

このホームページの更新と情報量とは、ホームページの上位表示に最も重要な要素!!

ホームページのサイト内にビジネスブログを設置することで、ホームページドメイン内にブログが作られます。
ブログの更新がホームページの更新となり、情報量も増える事に!!

※サイト内ブログを更新する事で、検索エンジンに好かれ上位表示への道となります。
会員登録