働く女性のライフスタイル・価値観に合わせ、自分らしく輝く働き方・起業スタイルを見つけます。ビジネスのステージをあげるためのコンサルティング・セミナー講座で輝く女性をサポート。

女性起業サポートスタジオNagomiお問い合わせ
メルマガ会員に登録すると新着記事・News・イベント情報等をメールで受け取れます
輝く女性Member-美しく生きる
女性起業家HISTORY
会社概要アクセス
お客様の声-クライアントヴォイス
講演・セミナー・企業研修依頼はこちら
小林未千 公式サイト
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
 
     
 

女性起業家・小田亜里さま

女性起業家~小田亜里さま~

小田亜里さまのプロフィール
絆ジュエリーデザイナー

東京都出身。
1972年 東京生まれ    
       父:元工業デザイナー 母:美大出身 3女
1990年~ 桑沢デザイン研究所入学
1993年~ 大手アパレル入社 レディースファッションの商品企画・デザイン
※「女性を美しく魅せる」を学ぶ

1999年~ ジュエリー業界へ転身
有名ジュエリーデザイナーのアトリエにて10年
※「本物の美への追及」へ意識が変化

ジュエリーデザイナーのアトリエ以外に個人でもジュエリーの企画・デザインをメーカー、ジュエリーブランドへ売り込む
(起業準備期間)
 
 
起業年表
38歳  2010年 
フリーランスとして独立「世界でたったひとつの絆ジュエリー」を展開中
*「人から人へ想いをつなぐ宝物、一生輝くお守りジュエリー」を目指す。
 
42歳 2014年 
全国百貨店にてジュエリーイベントにてデザイナーとしてゲストを務める。 

絆ジュエリーの実績
2010年~
4年間で約300人のジュエリーをリフォームし、その他ブライダルジュエリーやオーダーメイド、メンテナンスを含めると、約500件のジュエリーを手がける。
 
ジュエリーの企画・デザインの実績
メーカー、ジュエリーブランドを多数手がける他、宝塚元トップスター“姿月あさと”さんとのジュエリーコレクションなど。
 
ジュエリーカウンセリングの質を高めるためのメンタリティに注目、心理学を学ぶ
ヴィジョンセラピスト
「エンジェルヴォイス・オラクルカード」マスターカードリーダー、
「ザ・メタ・シークレット」公認シニアカードリーダーとして講師を務める。
 
【主な活動・サービス内容】
・ジュエリー企画・デザイン
・オーダーメイドジュエリー
・ジュエリーリフォーム
・ブライダルジュエリー
・ジュエリーメンテナンス
・実績慣づくりの提案「美 sionary」主催 講座・イベント企画etc.
 
 

起業のきっかけは何ですか?
アパレルからジュエリー業界へ転身し、本物をあつかう難しさや深さを知り、あらためてジュエリーの魅力に気づかされました。一般的にはジュエリーはステイタスの象徴とされていることが多く、そのことに対して疑問を持っていました。私が考えるジュエリーとは、「自分らしく輝きつづけるためのお守り」のようなもの。想いをジュエリーというカタチにしていくことで、人と人との絆に出逢い、『絆ジュエリー』というブランドで活動し始めました。

起業準備はどのようにすすめてきましたか?
以前の職場では、役員としてすべての業務にエネルギーを注いでいましたが、「自分自身で表現してみたい。」という想いが次第に強くなりました。ジュエリーデザインの勉強をしながらデザインを描きため、自分が社会に通用するのかを確かめるために、じつは営業活動もしていました。その中でご縁をいただき、ジュエリーブランドのお仕事もさせていただくことが出来ました。退職して1年間は準備期間とし、周りの方々の協力でジュエリーリフォームを多数手がけることが出来、ビフォー&アフターの写真集を『絆ジュエリー』の営業ツールとしてまとめあげました。

ビジネスを軌道にのせられた秘訣は?
最初はアパレル時代の役員や先輩の方々の応援にたすけられ、お仕事の機会をいただきました。そして、以前の職場でお世話になった方々にも支えていただけたことが、何よりも私の財産です。そのつながりが、また次のつながりとなって、ご縁をいただいています。今では、『絆ジュエリー』でつながったご縁からのご紹介も多くなりました。

これからのビジョンや展開は…
百貨店のジュエリーイベントのお仕事が入ってくるようになったので、今後は全国に視野を広げ、『絆ジュエリー』のファンをたくさんつくっていきたいと思っています。ライフワークでは、主に女性リーダーにターゲットをしぼり、メンタリティをサポートするセッションや講座を『美sionary』として、チームで運営していきたいと考えています。


起業を志す人への一言アドバイス
Step.1>目的を明確化させましょう。
       (自分はどうしたいの?どう生きたいの?何を望んでいるの?)
 
Step.2>目的に向かってアクションを起しましょう。
       (つねに責任と選択の繰りかえしです。意欲を持ち続けましょう。)
 
Step.3>そしてすべてを受けとりましょう。
       (すべての体験は、良い悪いは関係ありません。すべてを受け取る勇気を持ちましょう。)

Step.1~3は、私が『美sionary』でお伝えしている成長のスパイラルです。
あきらめずに続けていれば、必ずステージが引きあがります。ぜひ、「愛と意欲」を持ち続けましょう♪