働く女性のライフスタイル・価値観に合わせ、自分らしく輝く働き方・起業スタイルを見つけます。ビジネスのステージをあげるためのコンサルティング・セミナー講座で輝く女性をサポート。

女性起業サポートスタジオNagomiお問い合わせ
メルマガ会員に登録すると新着記事・News・イベント情報等をメールで受け取れます
輝く女性Member-美しく生きる
女性起業家HISTORY
会社概要アクセス
お客様の声-クライアントヴォイス
講演・セミナー・企業研修依頼はこちら
小林未千 公式サイト
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
 
     
 

女性起業家・松本美帆さま

女性起業家~松本美帆さま~

松本美帆さまのプロフィール
香川県高松市出身
22歳で大手化粧品メーカーに入社。結婚、出産後
29歳で女性の悩みを解消したいとの思いで、エステサロンを設立。
シデスコ国際エステティシャンを取得。1万人以上のお肌にふれる。
 
女性雇用にも挑戦
47歳で自社ビルサロンオーナーとなる。
女性経営者を応援したいと思い「マツリカ経営塾」を開講
サロン経営と人材育成を大切にしています。
 
 
 

起業年表
1988年 22歳 大手化粧品メーカー入社
1995年 29歳 エステサロン茉莉花をオープン(自宅サロン)
2000年 34歳 有限会社茉莉華 設立
2002年 36歳 テナントビル1Fにサロン移転OPEN(社員2名)
2005年 39歳 シデスコ国際エステティシャン取得
2012年 47歳 3階建てテナントビルの購入(社員6名)

起業のきっかけは何ですか?
結婚、出産を経験させていただき、女性をもっとイキイキと美しくしてあげるお手伝いがしたいと思いました。

起業準備はどのようにすすめてきましたか?
美容業をされている方に相談しました。
あとは取引先となる会社さんに指導を受けましたがもう少し、独学でも経営を学んでいたら良かったと反省しています。
 
ビジネスを軌道にのせられた秘訣は?
お客様を大切にしていくことはもちろんですが社員を雇用した日から、覚悟が決まり、お客様からも信用していただけたように思います。

これからのビジョンや展開は…
自立したい、会社を維持発展したいと考えている女性起業家のサポートをしていきたいです。

起業を志す人への一言アドバイス
貴女でないと出来ない、貴女しか出来ないことがきっとあります。
自分を信じて頑張ってください。