働く女性・女性起業家サポート [スタジオNagomi]輝く女性のキャリアアップを応援します

働く女性のライフスタイル・価値観に合わせ、自分らしく輝く働き方・起業スタイルを見つけます。ビジネスのステージをあげるためのコンサルティング・セミナー講座で輝く女性をサポート。

女性起業サポートスタジオNagomiお問い合わせ
メルマガ登録/解除はこちら

 
メルマガ会員に登録すると新着記事・News・イベント情報等をメールで受け取れます
輝く女性Member-美しく生きる
女性起業家HISTORY
会社概要アクセス
お客様の声-クライアントヴォイス
講演・セミナー・企業研修依頼はこちら
小林未千 公式サイト
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
 
     
 
記帳代行

記帳代行サービスとは、主に「会計ソフトへの入力」を行う業務です。毎月「請求書」「領収書」「通帳コピー」をお預かりして、データ入力し、「試算表」を毎月作成してお渡しします。ご要望があれば「総勘定元帳」「仕訳日記帳」「損益計算書」「貸借対照表」等の資料をお渡しすることも可能です。

 記帳代行サービス内容

記帳代行サービスは、主に「会計ソフトへの入力」を行うサービスです。毎月「領収証」「通帳コピー」「請求書」をお預りし、その取引記録を会計ソフト入力業務を代行致します。

データ入力し、「試算表」を毎月作成してお渡しします。税務申告は自分で行うが、毎月の記帳業務をしてほしい方、記帳から税務申告まで委託し、時間(経営資源)を本業に集中したい方、毎月の記帳を試算表として経営指針に活用されたい方などに最適です。

ご要望があれば「総勘定元帳」「仕訳日記帳」「損益計算書」「貸借対照表」等の資料をお渡しすることも可能です。

記帳代行サービスのメリットは?

今まで時間をかけて来た経理処理をする手間がなくなります。
時間と労力を仕事にまわすことができます。
毎月の売上・経費・利益を把握することができます。
確定申告がスムーズにできます。
最大65万円の『青色申告特別控除』を使うための要件が整います。
 →税金が安く!
領収書の整理整頓ができます。

お客様の声

記帳代行サービスを受けるきっかけ
 
今年(平成26年)1月に開業届を提出すると同時に、こちらのサービスをお願いすることにしました。
ずっと白色申告で、3月になるとヒーヒー言いながら苦手な作業をしていましたが、税理士さんにお願いする程でもないしと自力で処理していました。しかし、毎年のことながら領収証をまとめ直し、毎日やらなければ・・と思いながらも、まとめて集中出来る時間の確保が難しく、ストレスを抱えるくらいならば、という思いでした。
受けて良かったこと
開業届を提出することで青色申告を決意し、毎月のお金がどのようになっているのか、その最初の意識から変えられるきっかけになりました。
それまで、どんぶり勘定で年末に収支を見るというのではなく、月々の出納を見るだけでも随分と意識が変わりました。今後、法人化したいと考えているのでそういった面からもお願いしていて良かったと思っています。

そして、何より!!利用料金が安いことが、後押ししました。数千円で、毎月青色帳簿を付けてもらえるなんてあり得ない!と毎月感謝しています。 どうか、この記帳代行サービスがなくならないように願う日々です。

記帳サポートサービス料金表

*金額は全て税抜き価格です。
月間仕訳数によりサポート料金が異なります。
 
【一般料金】
仕訳数
月額料金
30 2,000円
50 3,000円
100 9,000円
150 13,000円
200 19,000円
200仕訳以上別途見積
 
【プレミアム会員】
仕訳数
月額料金
30 1,000円
50 2,000円
100 4,000円
150 9,000円
200 13,000円
200仕訳以上別途見積


*サポート料のお支払方法について*
 
【一般】
仕訳数により確定金額をメールにてご案内致します。  
弊社指定の銀行口座までお振込み下さい。
 
【プレミアム会員】
仕訳数により確定金額をメールにてご案内致します。  
月末締めの翌20日に口座振替とさせて頂きます。

*サービスの流れ及び申込は下記をご参照下さい*

記帳サポートサービスの流れ

■ 財務資料(毎月ご送付頂く書類)
・領収書及び入出金伝票
・請求書や売上が把握できるもの
 (請求書のコピーや売上高一覧表等)
・通帳コピー
・その他
 ・カード決済で使った場合の明細
 ・借入ている場合の返済予定表等

月末締めの翌月5日までに財務資料を弊社まで郵送又は持参して下さい。
弊社に到着した順番に作業に入ります (提携税理士による作成確認)
 3  月末に月次試算表をメールにてPDFデータとしてお送り致します。
【PDFデータの内容】
・処理した月の試算表
・その年分の過去の試算表を並べたもの(毎月の売上高と利益の増減チェック)
4 データを確認していただき、売上及び利益の増減を確認し、事業経営にお役立て下さい。
↓ 確定申告時
5 12月の処理完了後に、12月分の試算表と合わせて、1年分まとめた「貸借対照表」と「損益計算書」をお送り致します。
 確定申告の際に必要な「収支内訳書」「青色申告決算書」は、その書類の数字を転記することによって作成できます。
【12月処理完了後の資料】
・12月分の試算表
・貸借対照表、損益計算書(「収支内訳書」「青色申告決算書」を作成する際に使用します。)
・総勘定元帳 1年分(青色申告者に必要な書類なので大切に保管してください)

*試算表の納品は毎月5日までに到着後、月末の予定でお送りします。
 財務資料の到着が5日を過ぎた場合は、翌月末となります。

*納品をお急ぎの場合は、別途費用が発生する場合もございますのでご相談ください。

*お預かりしました財務資料は大切に保管し、年度末にご返却致します。

記帳代行サービスの申込及び解約について

下記申込バナーよりお申込ください
 
下記の必要書類等を郵送又は持参して下さい。
 
■財務資料
・領収書及び入出金伝票
・請求書や売上が把握できるもの
 (請求書のコピーや売上高一覧表等)
・通帳コピー
・その他
 ・カード決済で使った場合の明細
 ・借入ている場合の返済予定表等
 
【下記の書類等がある場合はご提出下さい】
①税務署に届出(開業届・青色申告届等)を出している場合はその写し。
②直近の確定申告がある場合、その申告書類の写し。
 
【一般の方】
作業完了後、仕訳数をメールにてご案内致しますので弊社指定の銀行口座までお振込み下さい。
ご入金の確認が出来次第、完成データをメールにてお送り致します。
 
【プレミアム会員の方】
作業完了後、仕訳数及びデータをメールにてご案内致します。月末締めの翌月20日に口座振替と致します。 
 

<解約について>
問い合わせ又は電話03-6264-0172へ解約のご連絡をお願いします。
それまでにお預かりしました領収書等をご返却致します。

オプション

確定申告は別途、提携税理士による請負も致します。

個人事業の確定申告
年間売上 料金(税抜き)
0~1,000万円 30,000円
1,000~3,000万円 40,000円
3,000万円以上 別途見積

*提携税理士による無料相談もお受けいたしますので気軽にご連絡下さい。

他にご質問・ご要望がございましたら下記よりお問い合わせ下さい。↓↓↓