働く女性のライフスタイル・価値観に合わせ、自分らしく輝く働き方・起業スタイルを見つけます。ビジネスのステージをあげるためのコンサルティング・セミナー講座で輝く女性をサポート。

女性起業サポートスタジオNagomiお問い合わせ
メルマガ会員に登録すると新着記事・News・イベント情報等をメールで受け取れます
輝く女性Member-美しく生きる
女性起業家HISTORY
会社概要アクセス
お客様の声-クライアントヴォイス
講演・セミナー・企業研修依頼はこちら
小林未千 公式サイト
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
 
     
 
女性起業家・藤崎晶子さま

女性起業家・藤崎晶子さま

女性起業家~藤崎晶子さま~

藤崎晶子さまのプロフィール
化粧品、食品のプランナーを経て、人のよりよい印象をプロデュースするイメージコンサルタントとして独立。
ビジュアルコミュニケーションのスペシャリストとして、イメージアップの個人レッスン、又カルチャーセンター・企業・大学でのセミナー等を実施。

2000人超のカウンセリング実績から、イメージアップメソッド<セブンシーズン>を考案する。
青山イメージアップスタジオにて<セブンシーズン>のスキルを使って、その方の内面・外面をサポートするコンサルティングをおこなう。

また被災、離婚など経験しながらも、自分の夢を現実化してきた手法を伝えるべくセブンカラーセラピーを開発。
色を通じて、自他共に活かす<思いやりのコミュニケーション>を伝えている。

現在は、日本カラーコミュニケーション協会を立ち上げ、後進の育成をおこなう。
他、恵比寿にて女性のブラッシュアップサロン<マイスタイルラボ>を運営。
美しく、可愛く、自分の足で立つ・・・をコンセプトに、女性の生き方と働き方のサポートをおこなっている

起業年表
1988年 22歳 菓子メーカーにて、マーケティング業務
1991年 25歳 ファーストフード会社にて、商品開発業務
1995年 29歳 阪神淡路大震災で被災 1年の疎開生活
1996年 30歳 化粧品会社にて、商品開発業務。色の学びをスタート
2001年 35歳 カラーコンサルタントとして独立

起業のきっかけは何ですか?
神戸で被災後、カラフルな色を着ることができない生活が続き、その後化粧品会社で商品開発の仕事へ。
色の持つパワーを身を持って感じ、勉強を始めました。
その楽しさを多くの方に伝えたいと思い独立。離婚と同時期で迷いましたが、自分の道を進んでよかったと感じています。

起業準備はどのようにすすめてきましたか?
まず、知り合いを集めてのセミナー、そして自分でホームページを作成。
勉強もかねて、色々な場に参加しました。
最初は、出張カラー診断やセミナーをおこない、数ヶ月後から、銀座でレンタルオフィスを借りました。

起業で大変だった事は何ですか?
とにかく楽しく、大変だと感じたことは、一度もありませんでした。 

起業して良かった事は何ですか?
多くのすばらしいご縁をいただいたこと。
また、スクールには、いつもすばらしい生徒さんが集まってくださること。
自分のアイデアを形にできること。
自分のこれからに期待できること。
時間や場所を自分でコントロールできること。
など。。。。たくさんあります!
            
起業して自分の成長を感じた事は?
起業して10年ですが、日々成長していると感じます。
離婚、結婚、出産、また加齢など、自分のライフステージの中での、対応すべき問題や、組織化や、事業内容の拡大など、いつも課題がありそれをクリアすることで、成長しているんだなぁと思います。

ビジネスを軌道にのせられた秘訣は?
楽しくやっていること。これにつきると思います。

これからのビジョンや展開は…
セブンシーズンのパーソナルカラーメソッド、セブンカラーセラピーのメソッドを、もっともっと広めたいと共に、美しく可愛く自分の足で立つ女性を増やしていきたい。
ひとりひとりの女性が、自分の生き方を誇れるようになり、ライフステージの違う女性同士が、理解しあい、協力しあえる社会をつくりたいです。

起業を志す人への一言アドバイス
起業は、ミッション&パッション&エモーション。
ミッションを持ち、情熱を持ち、感動を与える仕事を。
共にがんばりましょう!