働く女性・女性起業家サポート [スタジオNagomi]輝く女性のキャリアアップを応援します

働く女性のライフスタイル・価値観に合わせ、自分らしく輝く働き方・起業スタイルを見つけます。ビジネスのステージをあげるためのコンサルティング・セミナー講座で輝く女性をサポート。

女性起業サポートスタジオNagomiお問い合わせ
メルマガ登録/解除はこちら

 
メルマガ会員に登録すると新着記事・News・イベント情報等をメールで受け取れます
輝く女性Member-美しく生きる
女性起業家HISTORY
会社概要アクセス
お客様の声-クライアントヴォイス
講演・セミナー・企業研修依頼はこちら
小林未千 公式サイト
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
 
     
 
女性起業家・立元智子さま

女性起業家・立元智子さま

女性起業家~立元智子さま~

会社名・屋号:ランヴィボーテ ナチュレ
2006年起業
[キレイと癒しの美容スクール]
*オリジナル技術講座(小顔顔筋セラピー・美体リンパセラピー)
*心理学
*美容栄養学

立元智子さまのプロフィール
学生時代から美に強い関心を持ち、幼少期から先天性の重度アレルギーに悩まされた経験から、皮膚科学を学ぶため美容の世界へと進む。
美容セラピストとして年間1000人以上のカウンセリング、施術を担当する。
店長・マネージャーなどの管理職を経験後、美容商社のインストラクターとして全国のサロン・スパの教育サポート活動を行いながら、自然療法や東洋医学を研究し資格を習得。
20年以上美と癒し業界に携わり、小顔顔筋や浄化リンパセラピーをはじめ結果の出る美容技術を分かりやすくレクチャーする講師として活躍中。

起業するまでの年表
1988年 20歳 
国内美容サロンのセラピストとして勤務したのち、総店長・マネージャーなどの管理職として
店舗管理、スタッフ育成、サロン経営に携わる
 
2001年 32歳
美容商社のインストラクター、主任講師として全国のサロン向け講習、サロン運営のアドバイスなどを行う
 
2006年 37歳
自宅サロンを拠点にフリーの美容アドバイザーとして個人サロンの運営、セラピスト向け技術スクール講師、
スパ・サロンの社員教育、コンサルタント、技術指導を行う
 
2007年 38歳
都内にてランヴィボーテスクール&サロンをスタート

起業のきっかけは何ですか?
兼ねてから、自分のサロンやスクールを持ちたいと思っていたのですが家庭の事情で会社を退職後、時間が出来たこと、自宅にサロンスペースが確保できたことをきっかけに起業を決意しました。

起業準備はどのようにすすめてきましたか?
できる限り起業セミナーなどに参加して、集客やHPについて学んだり成功している社長にお話を伺う等の情報収集を行いました。

ビジネスを軌道にのせられた秘訣は?
退職後もサロン時代、美容商社時代に、ご縁のあった方々に支えて頂き多くのチャンスを頂きました。
もちろん、HPからのお客様が増えたことも大きかったのですが口コミやご紹介によるお仕事があることが一番強いように思います。
1回のみ講座であっても、技術や情報を出し惜しみせず、全力でお伝えすることで他の講座も受けてみたい!というリピーターの方が増えてきました。

これからのビジョンや展開は…
スクールを通して、女性の自立、夢の実現を応援していきたいと思います。
具体的には、各地域での美容アドバイザーや講師の育成に力を注ぐ予定です。
長年、実践してきたサロン発の美容法を、一般女性の方にも広めていけるよう美と健康に関わるセミナーや執筆、
福祉関連の事業も視野に入れ活動しています

起業を志す人への一言アドバイス
・最善を尽くし、最悪に備えること
・人と人とのつながり「ご縁」を大切にすること
・悩んだ時に相談できるアドバイザー、パートナーを持つこと

全て私が実践していることですが、少しでも参考になれば嬉しく思います。
自分だけの夢に向かって輝く女性をこれからも応援しています!